休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

電話しまくり

昨日は無事大学構内で夜を明かす事に成功しました

その間色々と将来の事を考えている内に3人の人と電話してました

1人は後輩で彼も同じような悩みを抱えていたのですが

最近よくなってきたみたいです

昔はよくアドバイスしていたのに最近はアドバイスされる側に

変わっていましました

でもそのアドバイスが的確でとてもありがたかったです

彼とはいつか二人で旅できたらいいなと思っています

 

2人目は中学の同級生でなんでも話せる感じのええ男です

昔はお互い多くを語らずタイプで生きてきましたが

最近はよく喋るようになりました

でも本質のところは中学時代と2人共変わっていません

僕は運がいい事に小、中、高とそれぞれに信頼の置ける

友達がいます

おかげさまで好きな事をやらせてもらいました

 

3人目は母親ですこの人は全てでしょう

今考えると尊敬しかないですね僕と違い大学入学前

から将来に対する明確な目標があったためそれに向けて全力で

突っ走ってきたって感じの人で今も続けています

今回留学するにあたって心配してくれたり止めようとしてくれたりしましたが

僕が行きたいと言ったので行かせてくれました

今思うと具体的な説明もせずよく行かせてくれたと思います

当時僕自身も留学の詳細については全く理解していませんでした

だから説明できませんでしたが今思うと

留学っていうのはもっと具体的に計画的に物事を運んで行かないと

結果的に学校をやめるという事態に陥ります。

留学をお考えのみなさんは本当に今一度考え直してください

 

僕の今後の予定に進展がありました

28日まで東側にいた後バンクーバーに戻ってきてから

メキシコに行く事になりました

理由は、友達がいるという事と遺跡やラテン文化を学びたいからです

その後は未定ですがもしかすると他の国にも立ち寄るかもしれません

帰国日は12月7日でそれまではホステルでお手伝いしながら

宿泊料を安くしてもらえるサービスを使いながら生活していく予定です

 

未だに手探りの状態が続いていますがそろそろ将来の事を

本格的に決めていきたいです

この年齢でみんな夢とかあるんやろか