休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

sooke

昨日ビクトリアのダウンタウンから東に35キロ程行ったスークに行ってきました

ダウンタウンから50番のバスに乗り1時間半くらい掛かりました

途中ラングフォルとのバス停で運転手の交代があって

バスが止まったので初めは何が起きているのかわからず

バスを変更する必要があるのかと思っていましたが

すぐに次の運転手さんがやってきて運転再開されました

 

それにしてもこっちのバスドライバーは楽そうです

しんどくなったら休憩してるし

終点着いたら必ずと言っていいほどにコーヒー片手に

マフィンやタバコ吸ってリラックスしています

そのためバスが遅れることは日常茶飯事です

日本だったら一個一個のバス停で定刻が来るまで待つくらい

律儀なのにこっちの人はバス停に人が立っていなかったら

飛ばしていきますそのため目的地に早くつくこともあります

乗っている時は良いですが待っている時に

予定時刻より先行かれると腹たちますね

 

バスの話はこれくらいにしてスークです

天国と地獄を味わいましたね

初めスークの終点で降りました

そこにはマクドナルドや寿司レストランなんかもありました

田舎の駅前みたいなイメージですね

 

そこから海が見えていたのでその方向へ歩いて行きました

すると10分くらいで海沿いまで着き木の階段があったので下って行きました

そこには長いデッキと展望デッキがありました

カニを捕まえている人が3人いました

こっちでは結構定番みたいで

網の箱の中にチキンの切り身を入れてカニをおびき寄せていました

でも取ったカニを全て自分の物にできるわけではなく

しっかりとサイズの規定があり皆さん照らし合わせてキャッチアンドリリース

していました

 

こんなところです

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160914123957j:plainこの真ん中の白い看板みたいなところにカニに関する情報が書かれていました

 

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160914124203j:plain

 

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160915022344j:plain

 

個人的にこの写真が好きなんですけどまだまだ写真の技術を磨いていきたいと

思いました

シャッター速度を変えた時にどんな写真が撮れるのか

自分自身まだ理解していないので早く習得して

いろんなシーンを撮影できたらいいなと思っています

最近は近くの物にピントを合わせて奥の物をボカして

撮る技術をゲットしたのでそれで遊んでいます