休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

勉強しましょう

電子新聞を読んでいると面白い記事を見つけました

英語はたた20個の単語で会話ができる

信じて今日から一単語ごとにまとめていきます

 

ちなみに20個のリストは

get,go,come,put,have

take,turn,give,bring

make,feel,think,hear

keep,stay,try,talk,tell,speak,meet

ですそれでは早速GETから行きたいと思います

 

get on 乗る 上に登る 出演する 身につける 成功する 加わる 進行する 続ける 上達する 

 

get off 降りる 取り除く 離れる 送る 免れる 避ける やめる 帰る 眠る 述べる 嫁がせる 除く 夢中になる

 

get through 通過する 到達する 話が通じる 試験をパスする 終了する 消費する 乗り切る 

 

get by うまく通り抜ける なんとか生きていく

 

get down 下げる 降りる 書きしめす 飲み干す 飲み込む 離れる 身をかがめる 倒す 気分を下げる 気合いを入れる くつろぐ 

get away 逃げる 離れる 取り上げる 遠出する

 

get back 下がる 戻る 帰ってくる 返ってくる 折り返し電話をする 仕返しする 再び手に入れる 

 

get over 乗り越える 克服する 横断する 進む 面倒なことを済ます 終える 通じさせる 飲み込む 

 

get up 起き上がる 強くなる 激しくなる 仮装する 寄る 増す 

 

get out 外へでる 消え失せろ 降りる 発行する 口に出す 除去する 消す 取り出す 持ち出す 手を引く 助け出す

 

 

getだけでもこんなにたくさん意味がありました。適材適所という言葉があるように同じ意味でもニュアンスが違うことが多いようです。でも理解してもらえるなら覚えない手はないです

 

ちなみに昨日街中を歩いている時にオーストラリア人が

Jail waikッてずッと言っててなんのことかなと思ったら

普通に信号無視して歩くことでした。

Jail の意味は拘置するが動詞で

刑務所が名詞です

警察にばれたら捕まるという意味と

拘置所の鉄格子がかけられていると勝手に

解釈しました笑