休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

疲労感

昨日の19時頃からトロント国際空港に朝9時の便が離陸するまでおりました

理由は宿代浮かすことできると思ったから

これしかないです

でも、昨日一切寝ることができず

飛行機乗った瞬間爆睡で離陸も着陸も記憶にございません

24時間も起きてんのしんどいですもん

しかもやることないからユーチューブみるとか

友達に連絡するとか様々やってました

でもあの時間のユーチューブほんまに助かります

2時間くらいは楽勝で潰せるし昔のテレビ番組とか見てました

 

昨日思ったのはトロント空港はターミナル間違えると面倒くさい

僕は、ダウンタウンから地下鉄に乗りました

これは黄色のライン

で緑のラインと交わるとこで乗り換えて

西の終点まで行き

そこからバスに乗り空港へ向かったのですが

バスに乗るまでは何の問題もありませんでした

で、バスが空港に着いたのでここや

っと思って降りてチッケトカウンター探していたら

僕のウェストジェットのカウンターがありませんでした

なんでかな〜って考えてたら掲示板がありました

いわゆるどの便はどのゲートから出ますってやつ

あれ見たとき僕のミスに気づきました

目的地が全てカナダ意外だったのです

僕は国内線を使いたかったのに国際線のターミナルにいたので

国内線用のカウンターを見つけることができませんでした

で、頭上の案内標識にそって別のターミナルへ行きました

そしたら、しっかりウェストジェットがあって

航空券を発行することができました

みなさん、もしトロント空港利用されるなら間違えないようにお気をつけください

ターミナル1が国際線で

ターミナル3が国内線です

だからもし192番のバスを使うのであれば自分はどっちのターミナルなのか

頭に入れてから乗車してください

先に着くのがターミナル1でそのあとが3だと思われます

僕は1で降りたので確かなことは言えませんが

 

最近、航空券を発行するのにわざわざカウンターに行かなくても機械で

必要な情報だけ入力したら勝手に発券されてそれで見事

搭乗できるからすごいですね

好きなタイミングで空港ついて発券しておけば

時間に追われることもないですし

自由な時間がまた増えましたね

 

汚い話かも知れませんが僕はこの海外生活中湯シャン

を実行しています

理由は、以前から頭皮の匂いが気になっていて

調べていると湯シャンを見つけました

これなら、お金もかからないしやってみる価値あるなと思いました

やってみて良かったことは

匂いが以前より気にならなくなったこと

やってみて悪かったてんは

24時間以上時間が経つと匂いが激しくなること

さらに髪の毛自体が油っぽくなりました

特に被害はないのでこれからも続けていこうと思うのですが

昨日の朝10時にシャワーを浴びてから今ちょうど24時間が経ちました

少し匂いが出てきました笑

 

いま、カナダのウィニペグにいます

3時間後バンクーバーに向けて旅立ちその日の夜24時にメキシコへ

向けて飛び立つのですが

多分その頃はもう2日以上風呂に入っていない状態で迎えることに

なります、正直どんなことになっているか恐怖でしかありませんが

他に方法がないので帽子かぶるなり香水ふるなりで

対応していきます

 

ベッドで横になって全力で寝たい