休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

Kensington Street

トロントダウンタウンから北西に45分くらい歩いたところにある

ケンジントンストリートに行きました

ヒッピー文化が残っているということで行ってみました

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061305j:plain

ちなみにこの右側にある国旗が掲げられている建物はホステルで

僕の宿泊しましたがまあ普通のホステルって感じでしたが

バーがないため人が集まる機会があまりなく

人と接する機会がすくなかったですf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061339j:plain

 

よくわからんけどこんな感じでいろんな建物がペイントされています

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061411j:plain

 

サングラス大量販売

どっかで見たことあるようなデザインのサングラスが多数ありました

僕も買おうかと迷いましたがまだ買っていません

メキシコ行く前に買おうかなって思ってます

値段もRバンの最近モデルとかは10ドルで他の型落ち

とかは8ドルもう少し昔のだと6ドル程度でした

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061450j:plain

 

こうやって八百屋さんもあって値段も良心的ですが量が多いので

1人で消費し切れる気がしないので

諦めましたf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061511j:plain

 

最近よくインスタグラムとかで見かける人気のスイーツです

あまりお腹が空いていなかったので食べませんでしたが結構

行列できていました

海外のお店はサングラスかけながらサービスできたり

その方がかっこいいし

海外のこーゆーところは本当に好きですねf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061546j:plain

 

工事現場のおっちゃんがよく着ている服を売っていました

中に入る勇気はありませんでしたが

なんか一回入ったら買うまで出さへん雰囲気がプンプンしていたので笑f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061821j:plain

 

これはコーヒーの豆が大量に売られていましたf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061850j:plain

 

すんごい匂いするなおもてたら香辛料が大量に売られていて

インド系の匂いがすんごいしました

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925061917j:plainf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925062000j:plainf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925062033j:plainf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925062059j:plain

逆光で名前が見にくいですがこのマーケットには上の2つの写真の

ようにいろんな食材が売られていました

特に一枚目は全部お米でこんな種類あるんやって思いましたが

ほとんどがタイ米と言いますか細長いものが多かったです

どうせこんな作るなら日本米作る努力しろ

世界中の人に日本のお米食べてもらいたいですf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925062125j:plain

 

これも壁に落書きされているんでしょうがアート

としてしっかり街に溶け込んでいました

ここに入る前にbeerと書かれていたので入っていたんですが笑f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925062148j:plain

 

そのせいでリカーストアまで歩きました

カナダではコンビニとかスーパーとかでお酒の販売は禁止されているので

わざわざ酒屋さんを探し回らないといけないです

めんどくさい

さらに19歳からお酒買えるはずなのに僕はまだ若く見られるのか

知りませんが必ず年齢確認されます

で年齢証明できる物がパスポートしかないから

必ず出歩く時にはポケットに入れて持ち歩かないといけない

っていうめんどくさいこともありますが

ホステルに置いておくより安全かなとか思うので

どっちもどっちですねf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925062209j:plain

 

でホステル帰ってフリーのポップコーン食べながらビール飲んでました笑

このビールはおいしかったです

カナダビールの種類多すぎて何が美味しくてまずいのかわからへんから

カーストアで30分は何にするか考えてました

日本と違っていろんな会社のいろんな味が楽しめるのでいいですね

日本だとラガーが基本ですけどこっちは

Pale AleとかIPAとかあって味の変化を楽しむことができます

ビールとかワインとかもっと勉強したいですね

 

 

この後今日はホステルの屋上でフリーのBBQがあったので行ってきました

BBQっていうから肉焼いてくれんのかおもたけど

ハンバー焼いてくれてバーガーにして食べる形式でした

少しがっかりしたけどこん時たまたま話しかけてくれて

アメリカ人のおばちゃん言ったら失礼ですけど三児の母なので

おばちゃんでいいでしょう

まあこの人と結構しゃべっててこの人たちは

基本的jに移動は歩きでやってるみたいでした

僕も最近歩くのハマってるので距離勝負してみたら2キロ分くらい

勝ってましたがおばちゃんとあんま距離変わらんってことは

まだまだ歩きのプロへの道のりは遠そうです

なんかアメリカが何を潰しているとかホームレス問題とかを

考えているみたいでいい人やなって思いながら聞いてました

 

最近思うことは僕ほんまに話すことがないです

なんか最初大体の挨拶

何歳、どこ出身、何してる

系の質問を終えるとそこから話が展開していかないんですよね

他の、英語が母国語じゃない人達は英語話せなくても

自分はこう思うとか

自分はこれをやっているんだとかを全力で伝えようとしまう

でもよく考えたら僕はそれがなくて探しに来たのに結局

何も見つけることができないまま6ヶ月が経とうとしています

だから話しかけてくれる人がいたとしても過去の話しかすることが

なくていつも同じ内容を違う人にしているだけで

なんの意味もないのかもしれないと最近感じています

元から話すことが得意な方ではないですが

なぜか人から話しかけてもらったり

気にかけてもらったりしてきたので話すということに対して

日本にいる時は気にする事はありませんでした

でも海外に来てから思う事は

自分の意志が強くて関心を抱いている事はとことん

調べていたらい自分なりの考えを持っていて

人と共感したい気持ちが本当に強いなと思いました

だからマルチに全部カバーできなくても

何か自分の興味持っているテーマで人と会話広げていく

ことができればいいなと思っています

日本にいる時身体張る系やりすぎてトークから逃げていたことに

最近気付きました

せめて海外でも体張りたいんですが

反応が気になりすぎてなかなか挑戦できませんね