休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

日本

帰国してから5日が経ちました

日本ついた瞬間の感動は今でも忘れることができません

綺麗なトイレ、コンビニ、レストラン

全てのものが輝いて見えました

 

なかでも嬉しかったのはコンビニですね

これぞ、コンビニと言わんばかりの品揃え

おにぎりは美味いし、飲料も品揃えが多くて着色料が一目でわからない

飲みのもたちやっぱり日本て良い国だなって感じました

 

次の日に食べた焼き飯と中華そばは格別に美味しかったです

京都の新福菜館で修行された方が一乗寺に店を出されて

そこに行って来ました

f:id:KOKOFUJIFUJI:20161018163111j:plain

f:id:KOKOFUJIFUJI:20161018163314j:plain

 

みてくださいこれぞ中華そばです6ヶ月ぶりの味に涙が出ました笑笑

麺屋龍玄さん店の前の看板に店長の生い立ちが書かれていて

京都人なら誰もが知っている新福菜館で20年以上修行されている

のでその腕はたしかです!!

そばは細くなく太くなく普通麺だと思われます

それに絡み合うスープこれが何と言っても売りでしょう

最近のラーメン屋さんはスープが濃すぎるところがありますが

ここは、昔からのスッと喉を通り抜けるようなスープで

写真の黒さの割にあっさりしすぎでビックリするでしょう

値段も良心的で焼き飯セットがオススメです

焼き飯もラーメンと同じたれを使って味付けするので

濃いと思われがちですがそんなことは全くありません

僕のなかで美味しいの判断基準に冷めても美味いがあります

ここの焼き飯はまさにそれで冷めても美味いんです

焼き飯が先出しその後中華そばが来ます

中華そばが来たら麺が伸びる前に先食べますよねで残った焼き飯

食べてもまだ美味しんです

なんなら、暑い時より美味いんじゃないかってレベルです

 

かなりこだわり抜かれた一杯をいただくことができました

場所は

〒606-8116 京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町51−7

f:id:KOKOFUJIFUJI:20161018164500j:plain

 

地元の人はわかりやすいところにあると思います白川通りからちょっと

入ったところにあるので

もし京都に来る機会があるなら是非足を運んでもらいたい

お店です