休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

ペンションアミーゴ

1日目のホテルから次のホテルへ向かいました正直な話

1日目のホテルはプライベートルームで一泊1500円だったので

文句なしでしたがそこに泊り続けても出会いはないし

安いけど高いし出ることにしました

次の宿の候補地は2つありましたが

僕は、ペンションアミーゴにしました

理由は簡単でこっちの方が近かったからです

メキシコに来てまで交通機関に金かけない精神が働いてしましました

45分くらいソカロ付近から西へ進みペンションアミーゴ

見つけました

正直思っていたより汚かったし入り口が小さかったです

到着したのは良かったですが

ドア押しても引いても動かけんしどうしよってなってたら

左上に小さいドアベルついてたので押すと

中から人がやってきてドア開けてくれました

日本人宿って書いてあったからてっきり日本人でてくるんか

おもてたらガッツリメキシコ人風のおばちゃん出てきて

スペイン語で話しかけられましたが英語で日本人って言ったら

日本語モードに変更してくれてしっかり対応してくれました

 

部屋の料金聞いたら一泊120ペソということだったので即決

一泊720円ですよ

部屋も別に問題はないし寝るだけなら文句なしです

 

三階の階段付近に勉強してる日本人がいたので

話しかけてみると知らん間に一緒に昼飯食べに行く頃なってました

近くのレストランが美味いし安いって聞いたので

そこ行くことになりランチセット50ペソ頼みました

ボリューム満点で果たしてこの人達は商売する気があるのか

と思うほどの料理でした

昼飯食らってホテル帰ると廊下に男の子立ってて

同い年くらいかな〜話かけよかな〜おもてたら

向こうから話しかけてくれました

ビンゴ同い年このたび初の同い年で

勝手に話は弾みます

飲みに行くことになりますよねそら

昼飯一緒に食った人と同い年の3人で食べに行くんですが

なんせ僕ら情報がないからホテルにいたいかにもメキシコ

知ってそうな人に聞くとええとこ教えてもらったので

行くことにしました

行ってみると店満杯で入れんのか思ってましたが

さすがメキシコ席なんとか作ってくれて入店することができました

店の前で待ってる時に僕が英語で定員さんに話しかけていたのを聞いていたのか

英語で話しかけてくれました

これが昨日の夜のすべての始まりです

で席は離れてたんですが何頼んでいいかもわからへんし

そいつに聞きにいったらこれとこれって全部教えてくれて

しまいに注文までしてくれました

僕らは僕ら向こうは向こうで飲んでいたんですが

向こうから次の場所行くからお前らも来いよって

言われて僕と同い年は即答でイエスでしたが

もう1人の方はノーでしたよく考えれば年齢違うし仕方ないか

 

まさかメキシコ1日目でこんな経験できるとは

思ってもいなかったからラッキーすぎる

次連れて行ってくれたとこはなんともメキシコぽいところで

ここも店がお客さんで溢れかえっていましたが

そんなこと御構い無しにみんな入店していくので

現地人気取りで入店してやりました

僕らコロナ飲みたかったんですが

やつらがこれこれっておごってくれたんが

メキシカルかなんかそんな名前のお酒で味は不思議でした

イエガー呑んだことある人はわかると思いますが

あの少し薬っぽい味のする酒でしたが

次第に味に慣れてきて好きなお酒五本の指に入るレベルになりました

 

そのあとクラブいこってなって何件かまわってようやく

入店することができました

IDなかったり高かったりで色々ありましたが

これもメキシコかって納得しながら楽しんでました

どんな時でもマイナスの雰囲気に持っていかない彼らの

精神は学ぶべき点が沢山あります

 

メキシコのクラブのすごいところは全員が同じダンス踊れること

バラバラに踊ってたり曲が変わったら

みんな同じステップでダンスしだしてそれも

男女のペアになって

国民性と言うのかなんというのか

感激してたら案の定お前もステージ上がれって言われて

踊ってましたでもほんまに

ステップ違うしどうしたらいいもんかわからずとまどってたら

メキシコ人が女の子つかまえてきてなんか

スペイン語話したあとにその女の人が

僕の手をとってダンスしてくれましたが

1,2分で終わりました

僕が踊れないから女の人は嫌になったんでしょう

この時めっちゃダンス勉強した気持ちが芽生えました

この旅中にそんな機会を作ろうと思っています

 

 

メキシコ人の優しさを存分に感じることができる1日でした

クラブ出たのが3時半タクシー乗って帰りました

深夜のタクシーは犯罪に巻き込まれる可能性が高いから

使うのは避けたほうがいいってネットでは書いてありましたが

しっかりホテルまで送ってくれて100ペソでした

 

 

メキシコきてからやらないほうがいいことを

もうすでに2つもやっているのでそろそろ痛い目に

あいそうで怖いですがめちゃくちゃ楽しいので

そんなことも忘れてもっともっと楽しいことに出会いたいです