休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

こんな国あるんですか

一昨日の午前8時頃メキシコシティー空港に到着しました

トロントからの移動でやっとの思いで到着しましたが

2日感空港や飛行機で過ごしていたため

疲労感は抜群でしたが最後の力を振り絞って

ホテルまで到着しました

ネット情報によりますと朝の通勤の時間は乗客が多いので

スリや盗難に遭いやすいと書かれていましたが

あの時の僕は本当に判断力が濁っていたのか

メトロでホテルまで向かうことを決意しました

 

今思うと少し危険な行為だったと思います

 

でもあれはあれでいい経験でした

知らない土地で知らない電車に乗って知らない場所に行く

 

あらかじめ空港のWi-Fiでホテルまでの行き方をグーグルマップで

検索したやつをスクショしておいたので

全くわからないメトロでしたが

駅にいる警察に聞くと身振り手振りで

あっちこっちやってくれたのでなんとかたどり着きました

もちろんスペイン語喋れないので英語で聞きましたが

誰も英語で答えてくれませんでした

 

ソカロという駅でおりました

メキシコでソカロと聞くと誰もがあそこか〜

って思い浮かぶ場所だと思いますが

あの時の僕はホテルにつくことが最優先だったので

ソカロ観光なんか頭の中にありませんでした

 

メトロから降りてホテルを探したんですが

なんせWi-Fiがないからそれも空港でスクショしたやつを

手がかりにホテルを探したんですが

どう見てもいる場所からホテルまでは近いはずなのに

スクショ上に道がなかったので遠回りしてホテルまでたどり着きましたが

ホテルをチェックアウトするときに気づきましたが

メトロの駅からホテルまで歩いて5分圏内でした

 

ホテル着いたのが朝の10時くらいで当然チェックインできるはずはありませんが

ダメ元で行ってみると

ダメでしたね

でもあと5時間を観光で潰す元気が僕にはなかったので

ホテルのロビーの椅子で寝転んでいると知らん間に

寝てました

目が覚めたのが1時くらい

見かねたホテルの人がお前の部屋準備できてるから

入っていいよ

って言ってくれて部屋入るやいなや

ベットに寝転がり寝ました

2日ぶりのまともな睡眠でしたが

6時頃起きました

なんでかなって考えてたら

お腹めっちゃすいてることに気がついたので

ホテルの周りを歩くことにしました

屋台あったんですがなぜかビビった私は

レストランを見つけそこで夕食をとることにしました

メニューが結構あってどれが美味しいとかの情報も一切なく

やってきた私は

タコス以外選択肢はありませんでした

タコスまずいわけがないんですよね〜

わけわからんままに頼んで美味い飯食って最高でした

それにコーラのんでお会計が52ペソ大体300円くらいかな

日本やったらコーラだけで終わりますね

ホテル戻ってまた秒で寝ました次気づいたのが12時くらい

なんでこんな時間に起きんねんって思ったけど

時差やらなんやらで相当体が疲れていたみたいですね

うとうとしてたら結局4時くらいになり3度寝できました

結局チェックアウト時間ギリギリまで

寝てました

 

こんな感じでメキシコ1日目を楽しんでいました