休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

トロントホステル最終日

トロント滞在も一週間が経ちました

今回のサヨナラはまったく寂しくも何もありません

理由は本当に何もしていないからでしょう笑

ナイアガラの滝に行ったくらいで

他のことは本当に何もしていません

でもその分パソコン触ってる時間が長くなり

タイピング練習やメキシコの情報

など今後役立つことに時間を避けたました

 

 

元から旅行する予定ではなかった僕は

国際キャッシュカードもなければトラベラーズチェックもありません

しかもカナダにいるから手元にあるのは

カナダドル

こんな状態でどうしようかなと考えながら

ブログとか見ていると

やっぱりアメリカドルに両替して持ち歩くのが

1番賢い方法かなと判断しました

結構クレジットカードも普及しているみたいで

メキシコ物価は屋台では100円以下でタコス食べれたり

地下鉄はどこまで乗っても40円くらい

みたいなので現金を大量に使う機会は少ないかもしれないです

てか、少なくないと強制的に中米滞在期間が限られてしまうので

なんとしてもカードで乗り切るしかないのです

 

がその所持しているカードも

カナダの銀行のデビットカードなので正直使えるのか心配です

でもメキシコにもここの銀行があるみたいなので

最悪そこに取り合ってみたらなんとかなるんじゃないか精神でいます

 

とりあえずカナダドルを少し多めに銀行から引き下ろしてきたんですが

なかなかトロント付近でいいレートの店が見つけられなくて

いまだに大金をポケットに入れたままです

1つ見つけたんですが

チャイナタウンにありどう見てもいかがわしい感じだったので

もういっそのこと銀行で手数料取られてもいいから

安全安心に両替しようかなって思っています

 

ラストトロントって言っても飛行機乗るにはあと2日夜を越えないといけないので

意外と時間はあるはずなので明日ダウンタウン行って

両替所あったらそこで両替して

明日の晩のトロント空港泊に備えたいです

最悪空港ですればいいか

 

 

 

最近文章を書くことは好きやけど結局何いいたいんかよくわからんことが

多いのでもう少しまとまった

面白い記事を書きたいんですがなかなか難しいですね

ブロガーとかで成功してる人はほんまに尊敬しますわ

かしこい旅、エクスペディア