休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

トロント リトルイタリ

これは以前トロントダウンタウンから北西に1時間ほど歩いたところにある

リトルイタリです

前も言いましたがカナダ自体がすごい移民を受け入れているので

本当にいろんな国の文化が入り混じっています

最近美味しい料理食べてないなと思っていたので

イタリア料理なら失敗しないだろうと思いリトルイタリに行きました

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925023953j:plainf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925024023j:plainf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925024808j:plain

街並みはこんな感じで正直あまりイタリア感はないですね笑

でも所々こんな感じでイタリアの国旗があったり

ピザ屋さんやパスタ屋さんがありました

 

そんななかあまりお金を使いたくない僕は屋台形式のサンドイッチ屋さんで

夕食にすることにしましたf:id:KOKOFUJIFUJI:20160925024112j:plain

結構地元の人が並んでいて人気そうだったのが決め手です

サンドイッチ屋さんて書いてあるのにみんなこのバーガーばっかり

食べていたので僕もこれを頼みました

まあ味は普通でしたが僕の場合朝はホステルの無料朝食で

済ましてから何も食べていなかったのでおいしく感じました

これで7.5ドルでしたレストランで食べる額の半額なので

少し高いですが仕方ないかと思って買いました

普段ピクルスは食べないんですがここのピクルスは食べれました

理由は2つあるんですけど

1つはホステル生活続くとなかなか野菜をやべる機会がないので

体が野菜を欲していたこと

2つ目はこのチキンが予想以上にボリューミーで

箸休めといいますか

ピクルスがなかったら食べきるのがしんどかったです笑f:id:KOKOFUJIFUJI:20160925024230j:plain

 

このお店チキンだけも販売してるみたいなので

チキンだけ買ってビールのアテにするのもありやな〜

っておもいながら店をあとにしました

 

 

最近、食欲という概念がなくなりつつあるので

なんとかものを食べたいのですが

高いのと腹が空いてこないのとで

本当に何も食べる気が起きませんね

昨日もパスタを食べたのですがなんか頭痛くなりました

正直重症ですね

たぶん久しぶりにハイカロリーのもん食べたから

血圧が一気に上がって頭に血がのぼったんでしょう

さらにご飯食べることに対する気持ちが薄まりましたね笑

 

 

あと4日でメキシコへ向かうので

メキシコは安いみたいやし腹一杯とまではいかなくても

朝昼晩三食はしっかり食べる生活をしたいですね

メキシコの情報あれば教えてください〜〜

メキシコシティー

プエブラ

オアハカ

のあとグアテマラに行く予定です!!