休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

トロントという町

宿の件ですがなんとか確保できました

が料金が通常時の二倍でした

絶対俺日本人やし高くしたやんて思いましたが

仕方ありませんね宿無しよりましやし

どっかの誰かさんに一生いじられることもないでしょう

 

まあトロントでの宿が確定したのでトロント観光しようと

思ってたんですけどネットで調べてもあんまいい情報出てこなかったので

とにかく歩く生活を続けています

今日携帯を適当にいじっていると万歩計機能が

僕のiphoneには付いていることが判明しててきとうに

いじってると過去の歩数を全て記録してくれていました

で昨日の歩数を確認するとなんと2万8000歩でした

多いのか少ないのかはわかりませんが

まあ体感は結構歩いたかなってイメージです

 

トロントてかカナダって本当に移民が多くて

どの町に行ってもチャイナタウンはもちろん

他の国のタウンもあります

トロントで有名なリトルイタリに行ってきました

イタリアに行ったことないのでわかりませんが

こんな感じなのか〜とイメージしながら歩いていました

ただイタリアらしいものといえば

スーツ屋さんがあってイタリア人めっちゃスーツ似合うイメージ

やったからみんなここで買ってんのかな〜って思いなが歩いてました

規模としてはそんなに大きくないので

何もなく普通に歩けば5分から10分くらいで通り抜けることはできます

でも道の両脇に店がぎっしりあるので何屋さんかな〜

って覗きながら歩いてたら1時間弱はリトルイタリにいました

そこにFried Chicken Sandwitchsっていうお店があって

地元の人が結構ならんでたので僕も並んで食べてみました

普通に美味しいかなってレベルで特別うまいわけでもありませんでしたが

小腹を満たす程度には十分でしょ

最近の僕の生活レベル的には十分すぎて腹いっぱいでした

というのも海外は外食したら高いし

はらいたくもないチップ払わないといけないし

チップ払わへんかったら嫌な顔されるしと外食していいことはありません

そのため現地に人の料理する技術はなかなかです

ケベックに滞在していた時も友達は普段から料理は自分でしていて

週末や特別な時以外めったに外食しないようです

そのため男性でも結構しっかりした料理を提供してくれました

だから僕もほとんど外食することはありません

かといってさっき言ったサンドイッチ屋さんって言っても

食べたのはバーガーでしたが

バーガー一個で7,5ドルでした決して安いとは言えませんね

日本なら牛丼300円くらいで食べられるのに

と思いながらいつもご飯を食べています

正直、何も食べたくないのです

こんなことを4月からずっと抱き続けてきた僕は最近

悟りを開いたように空腹を感じなくなりました

ホステルで提供される無料の朝食を不味いですけど

できるだけ腹いっぱい食べて

あとはそれがどこまで持ってくれるか勝負をしています

夕方あたりになってなんか食べたいなとは感じるのですが

食べたいものがないから結局晩御飯食べないで寝ることが多いです

空腹でお酒飲むと気持ち悪くなりますよね

だから昔はめっちゃ好きやったお酒も全く飲みたいと思わなくなりました

これが健康的なのか不健康的なのかはわかりませんが

アルコールを摂取していないという点では健康的でしょしかし

栄養源がないのでこれからの僕の体が心配です

カナダ生活もあと一週間と迫っているのでなにかお気に入りの

お店や料理を見つけることができればいいのですが

なかなかカナダ料理もないですしカナダにいて

他国の料理を食べる気にもなりませんしなかなか難しいですね

 

といいつつ昨日はビクトリアで学校一緒やった人と晩御飯を食べに行きましたが

しかも牛角に笑

日本食欲はありすぎて困りますわ

完全に腹十二分目まで食べてしましました

お会計の時は結構びっくりしましたね

そん時飲んだサッポロが生ビールじゃなくて結構残念でしたが

冷えたらクソ不味い液体に変わるあれです

生期待してピッピャー頼んだので二杯目以降は地獄でしたが

海外やし仕方ないかと思いながら飲み干しました

最近友達から聞いたんですが

ビールの底の方にプリン体がたまるらしくて

それは残したほうがいいみたいなので最近は

それを心がけながら飲んでいますが

最後の一滴まで飲みたい時もあるのでそん時は気にすることなく

飲み干しますね

その前に酔ってて何が何かわかってないですわ

 

今日はこのへんで同部屋のドイツ人の人たぶんかわいい