休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

暇つぶし&自己満記事

カナダに来る前キャノンの一眼レフを買いました

まあ買ってもらったんですが

買った当時はあまり撮り方とか写真自体に興味はなかったんですが

最近海外の綺麗な景色見ていると自然にカメラ片手に

風景を撮っています

なので好きな写真あげていこうと思います

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160920012232j:plain

これはケベックの街中にあるゲート的なところから撮った写真でケベック初写真だったので載せました個人的には好きですがどうでしょうね

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160920012317j:plain

ケベックの旧市街はどこ歩いても絵になるのでてきてとうに撮った写真です

ケベックってこんなとこなんやぞレベルに紹介できる写真かなと

思っています

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160920012835j:plain

これはケベックのローワータウンからアッパータウンに行く時に使った階段です

皆さんは有名どころのロープーウェイを使われますが

僕はわざわざ2キロくらい歩いてこの階段を使いました

これが目当てではありませんでしたがアッパータウンに戻るためにはこの階段しか

なかったので渋々歩いて登ってでしたがほんまに落差が半端なくて

普通に汗かいて息あがりまくりでしたでも行く価値はありかも

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160920013107j:plain

これはケベックにある滝です

ナイアガラより落差はあるみたいで迫力は満点でした滝つぼ付近に行くと

しっかり水しぶきが僕たちをお迎えしてくれてビショビショ

になりましたそのあと山登って吊り橋まで行きました

その頃には濡れていた物も全て乾いていました

f:id:KOKOFUJIFUJI:20160920013123j:plain

これはモントリオールにあるノートルダム教会ですなかの迫力は抜群でした

メインの写真はめっちゃ上がってるので行きって

キャンドル越しに撮ってみました