休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

トロント到着

昨日モントリオールから7時間かけてばすでトロント

やってまいりました

第一印象は二重丸ですね

一目でとか言ってわかる感じで日本の東京的なイメージでした

ダウンタウン歩いていてもモントリオールより

嫌な雰囲気はなかったし安全なイメージです

 

ホテルは予約してなかったのであらかじめ調べておいた

Hi-Hostelまで歩きました

バス停から1キロくらいはあったかな

で部屋あるか聞いてみるとありましたが少し値段が高めでした

二日で100ドルでしたが他よりは確実に安かったので仕方ないです

隣にいた人は全力で値切っていましたが

Hiみたいな大型のホステルで値段交渉しても値切れないに決まってるのに

なんで値切るんでしょうね

どこのホステルに行ってもね切ってる人はいます

インド人がよくやってるみたいです

値切らないと気が済まないみたいです笑

 

それで部屋行ってみると男の人と女の人がいました

2人は英語がファーストではないですが結構しゃべっていました

なので会話に入る隙がなく挨拶すらできないまま

5分くらい経ちました

やっと話が終わるとこっちに興味持ってくれて

やっと挨拶返してくれました

ほな話がはずむはずむそら俺のことなんか気にせんわってわかりました

理由はイスラエル出身の女性です

ブラジル人血も入ってるみたいでどんどん質問してくれるし

向こうも話し続けるしでこれも5分10分くらい話していました

そのあとはフロントでもらった50%引きの夕食券があったので

下のバーに行ってバーガーとビール頼みました

バーに行った時に日本人ぽい人がいたので話しかけてみると

日本人やって2人でバーガー食べていました

そのあと部屋で一緒だったイスラエル人がやってきて

話しているとどんどん人が集まってきました

さすが人を惹きつける能力あります

でそんなこんなしている間に1人のオランダ人と出会いました

で明日ナイアガラ行くっていうのでどうやっていくのか聞くと

車って言ったのでその瞬間両手合わせて頼みました

車乗せてくれ〜〜って

ほな普通に嫌な顔一切せず

give you free ride,

って言ってくれて乗せてくれる事なりました

以外とお願いしてみるもんですよ

意外と優しい人は多いです

変な人もいますが

なので今からその人と2人でナイアガラ向かいます

って感じで今日の朝を迎えました

 

またナイアガラの写真はアップしていきます