休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

心変わり

最近無駄遣いしすぎていることを本当に後悔しています

航空券を予定がキャンセルになったにもかかわらず

買ってしまったばっかりにその飛行機には絶対に乗らなければならないと

思い込んでいたためその目的地から次の目的地へ向けて

航空券を買ってしまいました。

本当に無駄ですそのせいで時間とお金を本当に無駄にしました

 

悲しい事件を今日Yahooニュースで読みました

それはアメリカニューヨークで起きたテロです

なぜこのニュースに出会ったかというと僕がニューヨークへ行こうと

していたからです

当初の予定ではモントリオール楽しすぎてナイアガラいけんのか

って予定でしたが

いざモントリオールに来てみるとめっちゃおもんなくて何もすることが

思いつきませんでした

そのため当初予定にしていなかったけど行きたかったニューヨークへ行こうと

決め電車のチケットを買いましたががが

ホステル帰ってニューヨークの観光地を調べていると

ニューヨークテロ

ってでてきて何のことやっと思ってみると

昨日ニューヨークのど真ん中でテロが起こっていたみたいで全く知りませんでした

それも知らずにアホの日本人はトコトコ駅に行って

てきとうな英語で駅員からニューヨーク行きの高額のチケットを買っていたのです

それに気づいた時には時すでに遅しで駅に戻って

払い戻しかキャンセルをしに行くと

もうすでにニューヨーク行きを担当しているカウンターはしまっているから

直接ニューヨークの本社に電話しろって言われて電話しましたが

こっちでしまってるもん向こうで空いているわけがなく

電話かけても繋がりませんでした

これによりまたお金を無駄にしそうですが

まだ明日があるのでもう一度話に行こうと思います

ただ日本と全く人柄が違うので多分対応してくれません

自分のことは自分でしろ思考なので

ここは海外の嫌いな点ですね

 

ケベックにいる間全く日記を書けなかったのはトムと一生一緒にいたからです

あとwifiのパスワード聞くの忘れたのもありますが

ケベックシティー行ったことありますか

めっちゃいいですよ僕は海外に行ってる方だと思いますが

あんな感動したのはじめてでした

これぞ海外ってイメージで街並み、人柄全て良くて絶対に行くべきところです

僕も機会があればもっかい行きますね

ケベックの街自体が世界遺産に登録されているみたいで

どこ歩いても絵になるなって感じでした

ヨーロッパに行ったことがないのでわかりませんがヨーロッパ風の

街並みが続いているのかと思えばでっかい公園があったり

坂道続いていたり

昔城壁だったので高いところにある町とその下にある町があって

雰囲気がそれぞれ違って楽しめました

トムの家からバス乗って終点までいってそこからダウンタウンへ行きました

それまでは公共交通機関使いましたが

あとは全て歩いて街を回りました

行ったことある人はわかると思いますが1日で全部回ろうと思ったら少し

しんどいですが

時間があったのと景観が綺麗すぎたので全部歩いて1日で回りました

多分10キロは歩いたのではないでしょうか

ほんまに頭おかしいと思います

トムの家に3日間お世話になったあと

モントリオールに行きました

まあこれが全ての間違いだったのかもしれません

正直ネットで調べている限りあまり行きたいところないな

と思っていたんですが

とりあえず行かないことにはわからないから行ってみました

ほなその通り何も行くところなくて結構暇してます

ネットであまり情報がないので見つけに行ったろうと思ったのですが

その考えが間違いでした

だった本当に何もないんですから

今度からもう少しネットを信じようと思いました

 

でも信じすぎはよくないです

スモークターキーの有名なお店にいきましたが

これはまたあまり美味しくありませんでした

ケベックのせいで歩く癖がついたせいかモントリオールに入ってから

一切公共交通機関使っていません

そろそろ万歩計が必要になってきますほんまに歩いてますよ

 

まあお金の無駄遣いしているせめてもの償いとして

これくらいのことはしていかないと

何しているのかわからなくなってくるのでいいのですが

 

こんな感じでモントリオールの夜を過ごしています

明日はトロントへ向けてバスのチケット買って向かうつもりなのですが

トロントのホテル見てる限り結構混んでそうで

予約取れなかったので現地交渉に臨むつもりですがなんか

また嫌な予感がするのでまだ夜は長いのでもう一度考え直そうと

思います

トムとのラストナイトでいつも通り飲みすぎて少し

気分が悪くなったのが原因か

モントリオールが原因かわかりませんが

全くアルコールを欲していません

これはいいことだと思って継続できればいいなと思います

写真もクソもないおもんないひさびさ投稿になりましたが

まあ良いでしょう

それにしても海外の女の人は強いですね

男の人一言も返す言葉なく聴き入ってはる