休学大学生ブログ

大学休学、海外留学を経て自分の感じた事を書いて行くブログ

とりあえずラストビクトリア

ビクトリア空港にいます

ケベックにいくためですが道のりは果てしなく遠い

ビクトリアーバンクーバーモントリオールケベック

ビクトリアの12時に出発してケベックの12時に着きます

3,4時間の時差があるので実際には9時間の移動ですが

しんどいですね

でも格安チケットやし仕方ないね

25000万円以下

1ヶ月前に予約した割には安いかなと思っています

 

ケベックに到着したらトムがプラカード持って待ち構えてくれている

イメーージです笑

深夜到着ですが空港からの移動は一安心

ケベックは超歴史的な街なので

ビクトリアとはまた違った外国感を期待しています

特に行きたいのは階段の急なところです

写真はおいおい

 

2日間ケベック滞在後モントリオール行きのバスは予約しましたが

そのあとは未定でトロントから飛行機を予約したので

それに乗れたら問題ないかなと考えています

機会があればメイプル街道を何かしらの形で訪れたいのですが

車も免許もないので厳しいでしょう

ナイアガラも絶対に行きたいですね

今回も滞在場所はホステル中心なので

そこでの出会いを大切にしながら旅の情報仕入れながら

英語話して少しでも改善できればいいかなと考えています

 

 

 

昨日ビクトリア最終日だったので学校で仲良くなった3人と遊びました

アイス食べて州議事堂の前行って芝生に座りながら

チラックスしてました

これはアイルランドの女の子が教えてくれた

アイルランドの英語はまた違いますねおじいちゃんとこの子が話している

英語は本当に異次元でした

日本語の方言ですね

ビクトリアには5ヶ月もいたので当然飽きたり面白くなかったり

他にもいろんな感情がありました

正直いいイメージより悪いイメージの方が多かったのが事実

でも

昨日あらためてパーラメントの前行って雲ひとつない空見上げて

寝転んで何も考えることなくただ友達と時間を共に過ごせることが

大切で貴重な時間なんだと気付きました

僕の地元でこんなことできる場所はせいぜい鴨川くらい

それがダウンタウンから5分のところにあるビクトリアは

やっぱりいい街なんだなと、あらためて思いました

こんなことなら家族がいた時もっと楽しめばよかった

と思っていますがあの時は僕はまだ滞在している身で

向こうは観光者だったので立場違うしまたあれはあれで

よかったことにしておきます

自分の地元を全力で観光しないのを思い浮かべると

わかりやすいと思います

 

 

昨日嬉しい話を聞きました

ビクトリア初の英語の先生が僕のことを

気にかけてくれてたみたいです

あいつ何してんねんって友達に聞いていて

学校やめよったって言ったら

That's intresting って言ってたらいい

まあこんだけ入れ替わりの激しい学校で生徒一人一人を

覚えるのは難しいことですが覚えていてくれたことに

感謝したいです

この先生は僕が担当してもらった中で1番

教師という仕事に誇りを持ってやってました

他の先生は授業なんかより

自分の休暇のことを考えていたり

でもこの先生は教室で日本語話してたら全力で注意してくれたし

質問したら絶対に答えてくれました

だから今回の旅は絶対に生きて帰って

この先生に旅の話を英語で事細かく説明したいです

すこし寂しいですがこの先に待っているまだ知らない世界が

いっぱいあるので楽しみで仕方ないです

それではまた